スポンサーサイト


読んでガッテン☆放送局シリーズ Vol.1

こんにちは、そして初めましての方は初めまして!
私、放送局3回生の久保と申します!
普段は同期の中村が更新しているのですが、何故か呼ばれました。

実は私、一度ここに書き込んでいるんですよね。
確か、去年の今頃……そう、丁度サテライトスタジオの前でした。
覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?

さて、自分の事はこの辺で置いておいて……
今回より3回に分けて私達放送局に関してご説明します。
その名も、“読んでガッテン☆放送局シリーズ”です!
タイトルがダサい?知らないですねぇ…
さて、張り切って参りましょう!

第一回の今回は機材のエキスパート、テクニカルスタッフについて!
私もその一員なんですよ~。
私達テクニカルスタッフは、お昼の放送時にはメインコントロールルームでアナウンサーの声を調節したり音楽をかけたり、
イベント時にはスピーカー,ミキサーやアンプといった音響機材を使用し、P.A.(音響の基地のようなもの)を設営して人の声を含めた全ての音を統括します。
また、学内外団体からの技術協力依頼にもお応えしています。お昼休みのピロティでパフォーマンスをしていたら、後ろの方で機材を扱っている人が居るはずです。
そう、それが私達テクニカルスタッフです☆
機械が好きな方や興味がある方、音楽が好きな方、少しでも気になった方は是非青いジャンバーの局員にお声かけくださいませ!
機械のことが分からない方もご安心ください。テクニカルスタッフの大半は初心者から始めました。機材の事も先輩が一からゆっくり指導しますよ!

では、今回の“読んでガッテン☆放送局シリーズ”はここまでと致しましょう。


是非!是非!雄飛館1階、放送局BOXへのお越しをお待ちしております!


久保でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

