

もーすぐGW!!!!!!!!

いやーもーすぐGWですねー。

豚インフルエンザが怖くて外に出れません。

どうもこんにちは。技術部部長の小林です。



新入生のみなさんはもう部活を決めましたか?

決めてない人のため、決めた人を強奪するため、

今から放送局技術部の紹介をしたいと思います。



技術部はいわゆる音響です。

お昼の放送では音量調節や曲を流したりします。

学園祭では色んな機材を出して、イベントを彩ります。

機材と聞いてもピンとこない人のために写真を撮ってみました。



これはミキサーです。

アナウンサーの音声、CDやMDの音量、

その他いろいろな音を調節して混ぜる機材です。

難しそうと思う人も多いと思いますが物は試しです。

案外上手くいきます。

テレビのリモコンの音量を変えられる人なら大丈夫!









これもミキサーです。

こっちは小型なので、持ち運びがカンタンにできます。

重量はなんと6kg!!柴犬より全然軽いです!!

小型で軽量なのに高性能。日本の技術の集大成がここにありますね。

家の電気を点けられる人なら操作可能です!!







とゆーことで、ここまで長々と説明してみたのですが、

みなさん放送局技術部はいかがでしたか??

放送局技術部に、ひいては放送局に興味が沸いた人が、

もしかしたら1人くらいはいるのではないでしょうか?



音響に興味のある人。

上の説明を見てちょっとでも興味が沸いた人。

上の説明を見て興味が沸かなかった人。

ブタが好きな人。




一度放送局の部室に見学に来てください!!

7号館と3号館に挟まれた小さな建物が放送局のBOXとなってます!!



結構気軽に入れますので、みなさんが来るのを待ってます!!

それではさよーならー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

