スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もーすぐGW!!!!!!!!

いやーもーすぐGWですねー。

豚インフルエンザが怖くて外に出れません。

どうもこんにちは。技術部部長の小林です。



新入生のみなさんはもう部活を決めましたか?

決めてない人のため、決めた人を強奪するため、

今から放送局技術部の紹介をしたいと思います。



技術部はいわゆる音響です。

お昼の放送では音量調節や曲を流したりします。

学園祭では色んな機材を出して、イベントを彩ります。

機材と聞いてもピンとこない人のために写真を撮ってみました。



これはミキサーです。

アナウンサーの音声、CDやMDの音量、

その他いろいろな音を調節して混ぜる機材です。

難しそうと思う人も多いと思いますが物は試しです。

案外上手くいきます。

テレビのリモコンの音量を変えられる人なら大丈夫!









これもミキサーです。

こっちは小型なので、持ち運びがカンタンにできます。

重量はなんと6kg!!柴犬より全然軽いです!!

小型で軽量なのに高性能。日本の技術の集大成がここにありますね。

家の電気を点けられる人なら操作可能です!!







とゆーことで、ここまで長々と説明してみたのですが、

みなさん放送局技術部はいかがでしたか??

放送局技術部に、ひいては放送局に興味が沸いた人が、

もしかしたら1人くらいはいるのではないでしょうか?



音響に興味のある人。

上の説明を見てちょっとでも興味が沸いた人。

上の説明を見て興味が沸かなかった人。

ブタが好きな人。




一度放送局の部室に見学に来てください!!

7号館と3号館に挟まれた小さな建物が放送局のBOXとなってます!!



結構気軽に入れますので、みなさんが来るのを待ってます!!

それではさよーならー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。