

アンケート結果。

こんにちは!
2回生の中村です。
サテライトスタジオで集めたアンケートで、残念ながら1〜3位に入れなかった神社仏閣、スイーツを載せていきたいと思います!

まずは神社仏閣部門。
1位清水寺
2位上賀茂神社
3位金閣寺
の他、たくさんの神社仏閣がありました。
見づらいかもしれませんが、ご容赦ください(>_<)

仁和寺、平野神社、東寺、知恩院、八坂神社、貴船神社、伏見稲荷、銀閣寺、
東福寺、下鴨神社、石井神社、竜泉寺、
龍安寺、平等院鳳凰堂、石清水八幡宮、建仁寺、
三十三間堂、醍醐寺、北野天満宮、平安神宮
妙心寺、大徳寺高洞院、安子神社、岡崎神社、
青蓮院、大徳寺、建勲神社、高台寺、
猿丸神社、今宮神社、本能寺


続いて、スイーツ部門
1位茶の菓
2位八つ橋
3位辻利の抹茶パフェ
この他、多数のスイーツがありました。
店名だったりもしますのでご注意ください。
そして、またまた見づらいかもしれませんが、ご容赦ください(´・ω・`)

上賀茂神社前のやきもち、京バウムソフト、八坂の祇園小石
西賀茂チーズ、京ラスク、阿闍梨餅、ふたばの豆餅、
ほうじ茶アイス、水無月、キルフェボン、からふね屋、
Lipton、荒神口烹菓のかぼちゃクッキー、茶洛 わらび餅


今回のアンケート、本当にたくさんの方が答えてくださりました。
ご協力いただけて、スタッフ一同、とても感謝しています。
みなさん、ありがとうございました!

サテスタ終わり!

みなさんこんばんは!
2回生の中村です。

遅くなりましたが今週月曜日にK.S.B.サテライトスタジオが開催されました!
皆さん見に来ていただけましたでしょうか?

今回私はスタッフとして、アナウンサーとしてこのイベントに参加しました。
今まで4ヶ月。このイベントの企画をしてきましたが、
準備期間に比べてこの40分の短さ。
本番が始まってから本当に一瞬で過ぎて行きました。
それぐらい楽しめました。

本番で一番心配していた皆さんからの拍手。
しかし、たくさんの方が拍手をして下さって本当に有難かったです!

そしてなにより最後のエンディングトークの後や放送終了後、皆さんが拍手してくださったのが本当に嬉しくて仕方がなかったです。
やりきった!と思えた反面、もう終わってしまったんだ。とも思いましたね


次に放送局が主催するイベントは神山祭期間中の放送祭!
皆さん是非、楽しみにしておいてください!

そして来年のサテスタも乞うご期待です!

この度、ピロティに放送を見に来てくださった皆さん、食堂で放送を聞いてくださった皆さん、
本当にありがとうございました!
そして、アンケートもご協力ありがとうございました!

以上!2回生の中村でした(`・ω・´)

サテスタ前夜!

皆さんこんばんは!
さて、以前からお知らせしていたK.S.B.サテライトスタジオがついに明日となりました!
明日のお昼休みは是非!2.3号館前ピロティまで見にきてください

以下、サテライトスタジオスタッフのコメント。


K.S.B.サテライトスタジオでチーフをしています、アナウンス部2回生の高村です。
今回不甲斐ないところもありましたがチーフとしてスタッフの皆を引っ張っていけたんじゃないかと思います。
イベントを通して多くのことを学ぶことができました。
本番ではアナウンサーとして話すことはありませんが、最後までチーフとして、みんなを引っ張って行きたいと思います!


今回のK.S.B.サテライトスタジオでサブチーフをしております、技術部2回生の久保です。
イベント当日はサブミキサーとして、音楽を流します。
さて、明日はいよいよ本番となりました。
この4ヶ月で作り上げたイベントに今持てる力の全てを捧げたいと思います。
私はこのイベント準備期間で学んだことがあります。
それは、誰かに楽しんでもらうには、まず自分が楽しむことが必要だということです。
なので明日は皆さんと一緒に楽しいイベントにしたいと思います!
年に一度の公開生放送、皆さん是非ピロティまでお越しください!


今回アナウンサーをさせて頂く、アナウンス部2回生の岡本です。
アナウンサーとしての経験は薄いですが、気持ちと気合いはたーっくさん込めて思いっきりこのイベントを楽しもうと思います♪
精一杯頑張るので是非お越しくださいね^^


メインミキサーを務めます、技術部2回生の髙橋です。
これまで辛いこともたくさんありましたが、練習の時点でそれを忘れるぐらい楽しかったです!
本番ではもっと楽しんでいきたいと思います!


岡本さんと同じく、アナウンサーを務めさせて頂きます、アナウンス部2回生の中村です。
今回、アナウンサーを務めることになって、本当に不安で不安でなりませんでした。
でもそんな不安要素を、スタッフを含む局の先輩方が吹き飛ばしてくれました!
本当にいい経験をさせてもらってるな、と感じます。
年に1度しかない公開生放送。何よりまず先に楽しみたいと思います!


今回フロアディレクターを担当します、制作部2回生の福住です。
サテスタ目一杯楽しみます!
帰ったらしばらく封印してたゲームが待ってるので頑張ります!



K.S.B.サテライトスタジオは明日、4月15日のお昼休みです!
皆さん是非ピロティへ!

以上、K.S.B.サテライトスタジオスタッフでした!

あと1週間?!

みなさんこんばんはー!
2回生の中村です。

4月に入り、早くも1週間が過ぎました。
入学式に始まり、新歓祭が4日間ありましたが、新入生の皆さんは入りたい部活が見つかったでしょうか?
時間があれば放送局にも是非来てみてくださいねー^^

さて、サテライトスタジオまであと1週間を切りました!
アンケートはまだまだ募集していますよー

アンケート項目はこちら!

①京都でおすすめの神社仏閣を教えて下さい。
②京都でおすすめのスイーツを教えて下さい。(例:焼き芋味の八つ橋)
③大学生になって困ったことを教えて下さい。
④放送中に流してほしい曲を教えて下さい。
 (曲名、アーティスト名、もしあればアルバム名を明記して下さい)

コメント欄もしくはtwitter(@ksb_tweets)までお願いします!
4つのうちどれか1つだけでもOKです!
学部、回生、ペンネームを書いてドシドシ送って下さいm(_ _)m
よろしくお願いします!


楽しい企画盛りだくさんのサテライトスタジオは4月15日(月)の12:25〜13:05の40分間!
もし雨や強風の場合は22日(月)に延期するかもしれません。(>_<)

場所は2・3号館前のピロティ!
机や椅子もありますので、皆さんお昼ごはんを持って是非来てください!
スタッフ一同、お待ちしております
