

お疲れ様でした!

本日はサテライトスタジオ広報班三人で書かせていただきます。

K.S.B.京都産業大学放送局アナウンス部二回生、住職こと上西です。



さて、サテライトスタジオ2011、無事終了しましたー!!!

皆さま聞いていただけましたでしょうか?

今年に入ってから準備を進め、今日が集大成!

本当にほっとしています。



しかし!明日からまたお昼の放送がはじまります!ぜひ明日からも放送局をよろしくお願いします。



最後になりましたが、スタッフを務めた同回生のみんな、アドバイスや助けてくださった先輩方、そしてなにより聞いてくださったリスナーの皆さま、本当にありがとうございました!




どうも。K.S.B.京都産業大学放送局アナウンス部二回生の佐野です。



無事、サテライトスタジオが終わりました。

感慨深いです。

最高の気分です。

明日からは平和な日常が戻ってきます。



広報班としての仕事は終わりましたが、広報班として仕事したことはこれから色んな面で活かされると思います。

次は放送祭ですね。こちらも頑張ります!

ツイッターも続けていきますよ!

K.S.B.では新入局員を募集していますよ!



ではまたツイッターかブログでお会いしましょう!!




K.S.B.京都産業大学放送局制作部二回生、岸田です。



今日のK.S.B.サテライトスタジオ2011、いかがでしたか?



今回、私はアナウンサーのそばで、時間調節などをアナウンサーに伝えるディレクター(フロアディレクター)を担当させてもらったんですけど、大変でした。



正直、コーナーを客観的に見れていないので、全体がどんな感じだったのかわかりません…。

アナウンサーの方をずっと見ていたので(笑)



でも、皆さんが楽しんでくれていたのならそれでいいです!!!



みんなの作ったサテライトスタジオなので。



局員の皆さん、リスナーの皆さん、ありがとうございました!!!

まもなく!

間もなく始まります!K.S.B.サテライトスタジオ2011!



ぜひ皆さんピロティにお越しください!

参加していただけるコーナーやプレゼントもありますよ!!

2011年04月17日のつぶやき




  • と、いうことで聞いてくださる方はぜひリプやコメントを下さい!お待ちしてます。 [住]
    Posted at 10:37 PM




  • 明日のサテライトスタジオではリアルタイムでここやブログで、リプやコメントを下されば対応いたします。 ニコ生のようなものだと思って下さい! [住]
    Posted at 10:36 PM




  • 明日はついにサテライトスタジオ本番です!!悔いのないようスタッフ一同頑張ります!![J]
    Posted at 08:55 PM



  • http://twitter.com/ksb_tweets

いよいよ!

K.S.B.京都産業大学放送局アナウンス部二回生、住職こと上西です!



明日は!ついに!!サテライトスタジオ2011本番です!!!

.いやー・・・いよいよです・・・。感慨深い・・・。

と、いうことで宣伝です!

12:25分よりピロティにて公開生放送!!!!!

ぜひお立ち寄りくださいね!



さらに!そのピロティにて機材の展示や体験も行います



さらにさらに!明日のサテライトスタジオではここやTwitterで、コメントやリプを下さればリアルタイムで対応いたします。 ニコ生のようなものだと思って下さい! 聞いてくださる方はぜひぜひお願いします!

(誰からもないと自分だけ仕事がなくなってしまうので・・・)ほんとお願いします!むしろ・・・助けてください!



最後に、皆さんの参加していただけるコーナーもありますのでお楽しみに!!



では、また明日、放送前に

2011年04月15日のつぶやき




  • ついでに改めて紹介します。私は、2回生ディレクターの岸田です。一限の授業にいつも始まるギリギリで教室に入る女子学生です。
    そして、今日も遅刻します、多分。
    眠いです(ρ_`)oO

    Posted at 08:21 AM




  • これは、私が報告することではないのかもしれませんが、今週の火曜日、木曜日と、、
    2人の2回生がデビューしました!!

    そして今日!!

    また1人、2回生がデビューします!!!
    ぜひきいてください(>∀<)[き]

    Posted at 08:16 AM




  • お久しぶりです!!!
    サテライトスタジオまであと3日!!!!!

    最近、全然更新出来てなくて申し訳ありません![き]

    Posted at 08:11 AM



  • http://twitter.com/ksb_tweets

大変ではありますが

どうも。K.S.B.京都産業大学放送局アナウンス部二回生の佐野です。この肩書の長さにもなれました。





今日から本格的にサテライトスタジオの練習が始まりました。本番同様の動き、台詞、BGMを練習します。

正直、本番まで時間がありませんが、だからと言って手を抜いたらやはりダメですからね。今日先輩方から頂いたアドバイスを活かし、明日からもスタッフ一同気を引き締めて頑張っていきます。



さて、そんな練習中に思ったのは、やはり台本を“見る”のと“やる”のは全く違うということ。

頭の中でシュミレートは出来ても、いざ練習となるとなかなか動けない。

練習場所が放送局のBOX(部室)だということを差し引いても、やっぱり動けない。

こんなときは考えるよりも動くのが大切ですが、時間が無いので考えながら動くしかないです。

全員自分の役割をしっかり把握し、しっかり働きましょう!!





大変ではありますが、皆様が楽しめるイベントを目指して頑張ります!!

K.S.B.サテライトスタジオ2011は4月18日の昼休みに開始です。当日はぜひピロティに足を御運び下さいね!

2011年04月12日のつぶやき




  • また、サテライトスタジオでは皆様からの募集も受け付けております。詳しくはブログまで[J]
    Posted at 10:22 AM




  • サテライトスタジオまで一週間を切りました。皆さん、4月18日のお昼休みはぜひピロティにお越し下さい![J]
    Posted at 10:21 AM



  • http://twitter.com/ksb_tweets

ビバッ!!月曜日!!

みなさんおはよう、こんにちは、こんばんは、放送局の四回生の本多です。



今日は久しぶりの放送ということで緊張しましたが、どうでしたか?



さぁ月曜日の新コーナーが決まり、回答? メッセージをリスナーの方々に募集したいと思います。



募集する内容はっ・・・・・これだ!!



1、中島由貴のズバリ言うわよっ!!!!!!

このコーナーは我が放送局が誇る女帝こと中島由貴が貴方のプロフィールを一刀両断!!!!!

あなたも斬られてみませんか??

募集事項はペンネーム(本名でもかまいません)身長、体重、性格、趣味、フェチです。



2、負けられない戦いがそこにはある!!!!!

このコーナーはわたくし本多と中島がリスナーから頂いた対戦テーマに沿ってバトルします!!!

判定を最近あごひげを剃った竹林君にしてもらいます。負けたアナウンサーはその場で罰ゲームをします!!!  

募集事項はペンネーム、どういうことを対戦してほしいか、罰ゲームの内容です。



3、ギリギリメッセージ!!!

このコーナーはリスナーから頂いた「これ放送では流せないだろう~」というメッセージをギリギリまで流します。でも、そんなこと流しても大丈夫??」と心配しているリスナーの皆さん、ご安心を。最近あごひげを剃った竹林がもう駄目だと思ったらBGMでメッセージを読むのを阻止してくれます!!!

募集事項はペンネーム、ギリギリメッセージ(内容は自由)です。



この三つの新しいコーナーが始まります!!!

皆さん是非是非応募してください!!!!!



 

2011年04月10日のつぶやき

2011年04月09日のつぶやき




  • 【拡散希望】放送局では現在4月18日に行われるサテライトスタジオのコーナーに関するアンケートや募集を行っております。応募フォームはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377 携帯からはつなげないかもです・・・【RT希望】
    Posted at 02:19 PM




  • フォローさせていただいているみなさんにはご迷惑かもしれませんがダイレクトメッセージの方で応募フォームのURLをお送りさせていただきます。ご了承ください。
    Posted at 11:03 AM




  • お手数ですがPCの方から見ていただくかブログから見ていただくかしてご応募いただけるとありがたいです。 申し訳ございません。
    Posted at 11:01 AM




  • 応募フォームなのですがTwitter上にURLを貼っても携帯から見ることができない不具合が発生しております(なぜかブログの方からは携帯からでも見れます)。
    Posted at 11:00 AM




  • 現在、放送局では4月18日に開催されるサテライトスタジオ内のコーナーに関するアンケートや曲とその曲に関するエピソード等を募集しています。 
    Posted at 10:57 AM



  • http://twitter.com/ksb_tweets

ぜひ!!

どうも!K.S.B.京都産業大学放送局アナウンス部二回生、住職こと上西です!



授業が始まり早三日・・・。やはり勉強はしないといけないと実感しました。

自分は外国語学部ドイツ語学科なのですが、ドイツ語をほとんど忘れており授業で大慌てでした。

勉強はしないといけませんよ!



さて、閑話休題いたしまして・・・。

現在、放送局では4月18日に行われる『K.S.B.サテライトスタジオ2011』でのコーナー用アンケート曲とその曲に関するエピソードを募集しています。

応募フォームはこちら!→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377

正直言ってほとんど集まっておらずかなりピンチです

みなさん、なにとぞご協力をお願いします!



さて最後になりましたが、新入局員も大募集中です!

今のところ二人が加入してくれました!

しかしもっともっと入って欲しい!見学だけでも一度どうぞ!!

それでは、日々の気温差が激しいですが体調にはお気をつけて!

2011年04月08日のつぶやき

2011年04月07日のつぶやき




  • 今日は、二人の新入局員と一人の見学が訪れました! 明日は何人来局してくれるでしょうか? まだまだ募集中です。 [住]
    Posted at 10:50 PM




  • 4/18(月)12:25?13:05にピロティでK.S.B.サテライトスタジオ2011を開催します!ぜひ見にきてください。
    Posted at 03:00 PM




  • 現在放送中、また見学受付中です。 [住]
    Posted at 12:44 PM




  • 愛tunes…あなたの思い出とそれにまつわる曲を募集します。 詳しくはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377
    Posted at 12:00 PM




  • もうちょっとしたら2限!
    今日はBG放送・・・なはず!![き]

    Posted at 10:24 AM




  • ピロティの中心で夢を叫ぶ…あなたの夢をピロティで叫んでみませんか? 詳しくはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377
    Posted at 09:01 AM




  • 放送局BOXの場所は7号館横の小さな建物です。 わからなかったりしたらこのアカウントに言ってくださったりするとご案内させていただきます。 [住]
    Posted at 12:39 AM




  • その他の時間でもいつでもお越しいただければ説明等させていただきますのでお気軽にどうぞ! [住]
    Posted at 12:37 AM




  • 16:45~ 活動(練習)時間です。ぜひ見学・体験におこしください! [住]
    Posted at 12:35 AM




  • 12:25~13:05までお昼の放送します。 見学もできますのでぜひお越しくださいね! [住]
    Posted at 12:34 AM




  • 放送局では本日7日よりお昼の放送および活動が始まります! [住]
    Posted at 12:33 AM



  • http://twitter.com/ksb_tweets

開始です

どうも。KSB京都産業大学放送局二回生の佐野です。進級しました。肩書の長さは相変わらずです。



さて、高校までとは違い、大学の春休みは長いです。約二ヶ月あります。

こうなると崩れるのが生活のリズム。授業があるときは朝7時に起きていたのに、休みに入った途端10時起きや11時起きを繰り返すようになっていました。

今日、春学期の授業が始まりましたが、私は見事に寝坊しかけました。

朝起きたら8時20分。乗らなきゃいけない電車が8時40分。焦りましたね。時間が無くって大慌てでした。



サテライトスタジオのほうも最近は時間に追われはじめています。

が、こちらはこれ以上慌てることなく進めていきたいと思っております。

というわけで、4月18日はぜひピロティに足を御運び下さいね!

2011年04月06日のつぶやき




  • 明日は一限…

    頑張って起きましょうね!!笑[き]

    Posted at 11:23 PM




  • 休みが長いのは大学の魅力の一つかもしれませんが、しかしこう長いと、明日から授業開始だということが信じられなくなりますね[J]
    Posted at 09:52 PM




  • 明日から授業開始です[J]
    Posted at 06:18 PM




  • 4/18(月)12:25?13:05にピロティでK.S.B.サテライトスタジオ2011を開催します!ぜひ見にきてください。
    Posted at 03:01 PM




  • 愛tunes…あなたの思い出とそれにまつわる曲を紹介します。 詳しくはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377
    Posted at 12:02 PM




  • ピロティの中心で夢を叫ぶ…あなたの夢をピロティで叫んでみませんか? 詳しくはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377
    Posted at 09:01 AM



  • http://twitter.com/ksb_tweets

2011年04月05日のつぶやき




  • それでは皆様、お休みなさい[J]
    Posted at 11:51 PM




  • 4/18(月)12:25?13:05にピロティでK.S.B.サテライトスタジオ2011を開催します!ぜひ見にきてください。
    Posted at 03:01 PM




  • 愛tunes…あなたの思い出とそれにまつわる曲を紹介します。 詳しくはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377
    Posted at 12:02 PM




  • 明後日から授業です!![き]
    Posted at 10:20 AM




  • いやぁ、春ですねぇ。京産の桜も少しずつ咲きはじめています。[J]
    Posted at 09:57 AM




  • おはようございます! 地元・伏見は今日も雲一つない青空です。 今日も一日頑張りましょー!! [住]
    Posted at 09:44 AM




  • ピロティの中心で夢を叫ぶ…あなたの夢をピロティで叫んでみませんか? 詳しくはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377
    Posted at 09:00 AM



  • http://twitter.com/ksb_tweets

ぽかぽか☆

こんにちは!

K.S.B.京都産業大学放送局ディレクター2回生の岸田です。



さて、新年度はじまりましたよ!

今年入学した人は、入学おめでとうございます

今年進級した人は、進級おめでとうございます



私は、何とか2回生になりましたよ!

今年度も元気にはりきっていこうと思います、よろしくおねがいします!!



そういえば、神山ホール横のエスカレーターを乗って赤い道(三叉路)をちょっと歩いていただくと、我々放送局が行うサテライトスタジオの立て看板があります。

もう見ていただけました?

実は、同回生が作った作品なんです・・・

看板のどこかに代表者のサインがあるので、それも兼ねて、お時間のある方はぜひ見て行ってください!



また、今回のサテライトスタジオでは、皆さんから「あなたの夢」「あなたのエピソードとそれに関連する曲」、さらに「ニアピン ぴったり 諭吉さん」という企画の募集も致します!

「ニアピン ぴったり 諭吉さん」では、あなたの①家賃 ②産大までの交通費(1往復) ③一日の食費 を発表します!

以下の項目よりお選びください。



①a:実家 ①b:4万円以下

①c:4〜5万円 ①d:5〜6万円

①e:それ以上



②a:0円 ②b:0〜500円

②c:500〜1000円 ②d:1000〜1500円

②e:1500〜2000円 ②f:2000円以上



③a;500円以下 ③b;500〜1000円

③c:1000〜1500円 ③d:1500〜2000円

③e:2000円以上



ただし、「あなたの夢」、「ニアピン ぴったり 諭吉さん」は、実際に参加してもらいますので、当日の2限終了後にピロティに来れる方のみの募集となります!ご注意ください!

参加希望・エピソードの応募を希望される方は、コメント欄に学部・回生・ペンネーム・叫びたい夢(「あなたの夢」に応募される方のみ)、及びあなたのエピソード(140字以内)とそれに関連する曲(エピソードの応募の場合)を記入してください。



※質問などございましたら、お気軽にコメント欄・twitterから投稿ください。

募集は、こちら(一部の携帯電話からの閲覧が不可能な場合あり)からもしています!

みなさんからのご応募お待ちしております

追記:私の風邪・・・無事完治しました!

佐野も元気です。上西は・・・大分よくなったらしく、今日は学校にきて準備を頑張ってくれてます。

ご心配してくださったみなさん、
ありがとうございました!!

2011年04月04日のつぶやき




  • あ、放送局では授業開始日からお昼の放送開始です。  [住]
    Posted at 10:30 PM




  • 今週の木曜には授業開始ですね。授業と心の準備はOKですか? 自分はドイツ語をすっかり忘れピンチです。 [住]
    Posted at 10:21 PM




  • 着々とサテライトスタジオの開催に近づいてきていますよ![J]
    Posted at 09:50 PM




  • 4/18(月)12:25?13:05にピロティでK.S.B.サテライトスタジオ2011を開催します!ぜひ見にきてください。
    Posted at 03:00 PM




  • ただ今、見学大歓迎です!![き]
    Posted at 01:11 PM




  • どの部活も本格的に勧誘モードですねぇ。[J]
    Posted at 12:35 PM




  • 愛tunes…あなたの思い出とそれにまつわる曲を紹介します。 詳しくはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377
    Posted at 12:02 PM




  • 明日から教科書販売始まる…
    お金の準備しないと!![き]

    Posted at 11:47 AM




  • 雲一つない素晴らしい天気ですね! 気温がもう少しあると最高なのですが… [住]
    Posted at 11:42 AM




  • 今日、僕の地元滋賀県は快晴です。気持ちが良いですねぇ[J]
    Posted at 10:58 AM




  • ピロティの中心で夢を叫ぶ…あなたの夢をピロティで叫んでみませんか? 詳しくはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377
    Posted at 09:00 AM



  • http://twitter.com/ksb_tweets

2011年04月03日のつぶやき




  • 四月なのになんでこんなに寒いの・・・。あ、大学でも少しずつ桜が咲いてきてますね!

    ついでに、本館の前にある梅(?)はとてもかわいいです^^[き]

    Posted at 10:51 PM




  • 明日、サテライトスタジオの立て看板が設置されます。お楽しみに![J]
    Posted at 10:31 PM




  • 明日から放送局でもビラ配りをはじめます。 [住]
    Posted at 09:23 PM




  • そろそろオリエンテーション終わった頃でしょうか?みなさんの反応が気になりますね [住]
    Posted at 03:25 PM




  • 晴れてるのに、、寒い!![き]
    Posted at 02:22 PM




  • 今日は学生生活オリエンテーションで新入生の方々が沢山来ていますね。こうしてみると自分が先輩になったんだなぁと実感します。[J]
    Posted at 02:01 PM




  • 昨日まで暖かかったのに今日は一転ひんやりですね。 体調管理には十分お気をつけください。 [住]
    Posted at 11:19 AM




  • おはようございます。

    眠い、あー眠い。

    眠いです!!![き]

    Posted at 07:18 AM



  • http://twitter.com/ksb_tweets

2011年04月02日のつぶやき




  • 明日は学生生活オリエンテーションです。新入生の皆様はこれから始まる学生生活に思いを馳せているでしょうか?[J]
    Posted at 08:31 PM




  • 応募フォームに応募してくださった方ありがとうございます! まだまだ受け付けておりますのでどしどしご応募くださいね! [住]
    Posted at 06:49 PM




  • 4/18(月)12:25?13:05にピロティでK.S.B.サテライトスタジオ2011を開催します!ぜひ見にきてください。
    Posted at 03:01 PM




  • 愛tunes…あなたの思い出とそれにまつわる曲を紹介します。 詳しくはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377
    Posted at 12:05 PM




  • ピロティの中心で夢を叫ぶ…あなたの夢をピロティで叫んでみませんか? 詳しくはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377
    Posted at 09:01 AM



  • http://twitter.com/ksb_tweets

新年度!

こんにちは!K.S.B.京都産業大学放送局アナウンス部二回生、住職こと上西です。



さぁ、いよいよ四月ですね!我らが京都産業大学でも昨日・今日と入学式が行われて多くの新入生がやってきました。

いや~、自分も一年前緊張して着慣れないスーツ着て神山ホールに・・・と考えると一年ってとても長いようで短いものだと実感しました。



もう少しで後輩も入局してくるわけですね。楽しみですが不安もあります。でもいい先輩になれるように頑張ります!



という新年度の所信表明をしたところでそろそろしめようかと・・・。

自分のことばっかりですみません

それでは、最後になりましたが・・・

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!皆さんの四年間の大学生活が充実しとても楽しいものになることを局員一同、心よりお祈りしております!

2011年04月01日のつぶやき




  • 4/18(月)12:25?13:05(予定)にピロティでK.S.B.サテライトスタジオ2011を開催します!ぜひ見にきてください。
    Posted at 03:01 PM




  • スーツ着てる人が初々しい!![き]
    Posted at 02:14 PM




  • 新入生を見ていると初々しいですね。初心を忘れず頑張っていこうと思いました。 [住]
    Posted at 02:03 PM




  • 本日入学されるみなさん、入学おめでとうございます! 一年前の今日、私も入学しました。 進級おめでとう自分!!←[き]
    Posted at 12:57 PM




  • また、放送局BOXの見学は可能となっておりますのでどうぞおこしください。 七号館横、ピロティのステージの辺りです。
    Posted at 12:47 PM




  • BG放送ではリクエストを募集しています。音源を持ってきていただければかけますのでどうぞおもちよりください。
    Posted at 12:44 PM




  • 放送局では現在、BG放送をおこなっております。
    Posted at 12:38 PM




  • 今日は入学式です!新入生の皆さん、入学おめでとうございます![J]
    Posted at 12:32 PM




  • 愛tunes…あなたの思い出とそれにまつわる曲を紹介します。 詳しくはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377
    Posted at 12:02 PM




  • 【拡散希望】京産大生の方、今年から京都産業大学に入学するよという方、ぜひフォローしてください!
    Posted at 11:52 AM




  • ピロティの中心で夢を叫ぶ…あなたの夢をピロティで叫んでみませんか? 詳しくはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377
    Posted at 09:01 AM



  • http://twitter.com/ksb_tweets

2011年03月31日のつぶやき




  • 立て看板、写真を貼りますね。貼れるかな…[J] http://photozou.jp/photo/show/1551483/73577134
    Posted at 11:44 PM




  • どこの大学も明日入学式なんですかね? [住]
    Posted at 06:36 PM




  • はやいもので明日から二回生ですよ 後輩ができるんですね いい先輩になれるといいな [住]
    Posted at 06:33 PM




  • 今日はアナウンス部二回生(明日から三回生)の松浦先輩の誕生日です。おめでとうございます。 今年度もみなさんが学内で先輩の声を聞くことが多いと思いますのでよろしくお願いします。[住]
    Posted at 06:29 PM




  • この春の流行色は何色?[き]
    Posted at 06:27 PM




  • 今日は、ポカポカ陽気だった(o´∀`o)[き]
    Posted at 06:26 PM




  • 風邪の完治まであと一歩!![き]
    Posted at 06:13 PM




  • ちょっとミスを(私が…)してしまいましたが、無事立て看板が完成しました!![J]
    Posted at 05:42 PM




  • 立て看板、もうすぐ完成しますよ![J]
    Posted at 04:45 PM




  • 4/18(月)12:25?13:05(予定)にピロティでK.S.B.サテライトスタジオ2011を開催します!ぜひ見にきてください。
    Posted at 03:00 PM




  • 愛tunes…あなたの思い出とそれにまつわる曲を紹介します。 詳しくはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377
    Posted at 12:00 PM




  • ピロティの中心で夢を叫ぶ…あなたの夢をピロティで叫んでみませんか? 詳しくはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d50fcde0143377
    Posted at 09:00 AM



  • http://twitter.com/ksb_tweets

