

ラストしってますか

こにちわー

さてさてとうとう春学期ラストの木枠ですね

この頃は梅雨と思うくらいに雨が降りまくってますね

じめじめした気分になってませんか

でもでも木枠は最後まで元気にいきますよー



さぁ今日もコーナーは

『この曲知ってますか』『みんななうた』ですね



まず『この曲知ってますか』ですね

今回もインタビューにお答え頂いた皆様どうもありがとうございました

今回も皆さんが知ってるあの曲ですね

この曲って知ってるのが基本??って感じですよ

まぁ時期的にはちょっとはずれてるかもしれませんけどね



次は『みんななうた』ですね

今回はあの椎名林檎さんの曲ですよ

まぁ有名ですので皆さん知ってますかも

曲名はりんごのうたです

どうぞお楽しみに



そんな本日(7/9)のリクエストは

理1 Kim Dealさんからいただきました

the pillows 「ストレンジカメレオン」

法3 ジャスミンさんからいただきました

BUMP OF CHICKEN 「車輪の唄」



ラスト木枠どうぞお楽しみに

今日の映画は・・・。

おはようございます

今日のフェーダーを操作するりょうです



今日紹介する映画は「リベリオン」です

金曜日の放送メンバー全員ちゃんと見ましたよ~

映画紹介をぜひお楽しみください



そして、もうひとつのコーナーはオリコン紹介です

今回のオリコンは6月の月間チャートです

6月で最も売れた曲はどの曲なんでしょうか

お昼の放送で確認してみてください



そしてそして、本日のリクエスト曲は



らっぷびと「オーディエンス沸かす程度の能力」







YUI「I'll be」



です



ちなみに次回の金曜日は



金曜メンバー全員で京都駅に行きます。

普通に・・・。

ではないですよ



ま、来週をお楽しみに・・・。

運動会

みなさんおはようございます。

さてさて毎日雨が降って蒸し暑い日が続いています

そんな蒸し暑さもぶっとばせという感じでそろそろ運動会の季節ですね(ぁ

えっちがうまぁまぁこの時期もありますって

というわけで本日も木枠いきましょう。



本日のコーナー

『みんななうた』

みんななうたでは坂本真綾さんのうちゅうひこうしのうたですね

きいたことある人は少ないかもしれませんがゆったりとしたいい歌ですよ



『この曲しってますか』

今日は運動会で恒例の曲ですね。

みなさんも聞いたときにちょっと考えてみてください

ほとんどの方が知ってるはずです



二つとも恒例のコーナーですがみなさんどうぞ楽しんでくださいね



本日(7/2)のリクエストは

営1 葵寮7班さんからいだきました。

Judy And Mary 「Over Drive」

カート・コバーンさんからいただきました。

JimiHendrix 「Hey Joe」

まだまだ暑いです

今日の放送では≪涼≫をテーマにおとどけしました

ほんと早く涼しくなってほしいですよねー・・・

とはいってもまだ夏本番にもなっていませんけど



夏といえばやっぱアイスクリーム!!

体に中から涼しくなれます

でも視覚的なところから涼しさを感じれるようになったらなんだか大人な感じがしません?

あ、しませんか

そうですか

でも今日紹介しました『水うちわ』はほんと涼しげですよ!!

ぜひ一度みてみてください



水うちわをめぐる旅というHPです

こちら





あ!!ところでなぞなぞのこたえわかりましたか??

幼稚園児だけで防災訓練をしたらとても上手にできました。それはなぜ??



正解は、『おさない』からです

ほら、防災訓練の時「おかし」って言われませんでした?

押さない・駆けない・走らない・・・

おさない・かけない・はしらない!





また来週お会いしましょう!!!
