

もーすぐGW!!!!!!!!

いやーもーすぐGWですねー。

豚インフルエンザが怖くて外に出れません。

どうもこんにちは。技術部部長の小林です。



新入生のみなさんはもう部活を決めましたか?

決めてない人のため、決めた人を強奪するため、

今から放送局技術部の紹介をしたいと思います。



技術部はいわゆる音響です。

お昼の放送では音量調節や曲を流したりします。

学園祭では色んな機材を出して、イベントを彩ります。

機材と聞いてもピンとこない人のために写真を撮ってみました。



これはミキサーです。

アナウンサーの音声、CDやMDの音量、

その他いろいろな音を調節して混ぜる機材です。

難しそうと思う人も多いと思いますが物は試しです。

案外上手くいきます。

テレビのリモコンの音量を変えられる人なら大丈夫!









これもミキサーです。

こっちは小型なので、持ち運びがカンタンにできます。

重量はなんと6kg!!柴犬より全然軽いです!!

小型で軽量なのに高性能。日本の技術の集大成がここにありますね。

家の電気を点けられる人なら操作可能です!!







とゆーことで、ここまで長々と説明してみたのですが、

みなさん放送局技術部はいかがでしたか??

放送局技術部に、ひいては放送局に興味が沸いた人が、

もしかしたら1人くらいはいるのではないでしょうか?



音響に興味のある人。

上の説明を見てちょっとでも興味が沸いた人。

上の説明を見て興味が沸かなかった人。

ブタが好きな人。




一度放送局の部室に見学に来てください!!

7号館と3号館に挟まれた小さな建物が放送局のBOXとなってます!!



結構気軽に入れますので、みなさんが来るのを待ってます!!

それではさよーならー。

月枠

皆さんこんにちわ!!   元気があれば何でもできる月曜日!!  頑張って放送しているので暇があれば、いつでも見学来てね!! 私たちは待っている。 そう!! 君を!! ブログを見ている君を待っている!! いつでも来てね^^

皆さんありがとうございました。

 4月20日月曜日の公開生放送は、たくさんのメッセージを送っていただきありがとうございました。



 見に来てくださった方もありがとうございました。

 皆さんの記憶の中にこの放送が残っていれば幸いです。



 本当に皆さんありがとうございました。



 今後とも我々放送局をよろしくお願いします

いよいよ今日は、公開生放送。

 みなさんこんにちは



 今日の放送はいつもと違ってピロティにて公開生放送をお届けします



 普段の放送とは違い放送中メッセージを募集しているのでどんどんメッセージを送ってくださいね

 

 ほかにも、普段はめったに触れない放送機材などに触れることができる体験コーナーもありますのでぜひ来てください



 その他にもたくさんのサプライズがあるのでお楽しみに



 みなさん今日のお昼はピロティ

今年もやります公開放送!!

          公開生放送

K.S.B.サテライトスタジオ2009 



我々放送局では、  

4/2  12:25~13:05の40分間公開生放送を

ピロティにて開催します。



 

 皆さん20日のお昼はお弁当を持ってピロティへ



 

  

17日(金)の放送

今日の放送はいかがでしたか。

今日はアナウンサーの石井 遼君のお昼の放送デビューということで、ワイワイと楽しくお送りしました

石井君への応援・激励などのメッセージがございましたら、当ブログのコメント欄、もしくは放送局ホームページのリクエストフォームからお願いします。



今日のリクエスト曲

経済学部1回生 しらたまさんより

スピッツ の 「ロビンソン」



経済学部3回生 円卓の仔羊もっちさんより

B'z で 「BANZAI」



それではまた来週

さあ始まります!

本日はなんと法学部二回生石井遼くんデビューです!

今日の放送から新たなアナウンサーとして仲間入りします!



新学期になり装い新たに私たちKSBもがんばります!



それでは本日デビューの石井君から一言。

命を賭けます



今日の放送もお楽しみに!

14日の放送

今日の放送はいかがだったでしょうか?

今、火曜日の放送ではお弁当を特集ということで

みなさんが作るお弁当・大好きなおかずなどメッセージをください

もちろん来週も最初の3分は生メッセージを大募集してます

ぜひリクエストフォーム、もしくはksb-mail@cc.kyoto-su.ac.jpまでメッセージを送ってください



写真はアナウンサーの西山さんのお弁当です+

さて来週はだれのお弁当が紹介されるかな?





今日のリクエスト

染まるよ/チャットモンチー/ダンボーさん(・)

Pray/水樹奈々/フェイト・テスタロッサ・ハラオウンさん(文・3)







はなの金曜日

こんにちわ!金曜日のアイドル嶌田です

身長:160.2

体重:400mlの献血できます。最近2キロ増えました。

スリーサイズ:ないしょ。

好きな食べ物は湯豆腐です

嫌いな食べ物は牛乳プリン

誕生日は4・22です。プレゼントは随時募集中もちろん新入部員も募集中。



というわけで明日(4/10)の放送は!!

 ・DJモーモーの桜咲くかな

 ・不景気に負けるな!!私のバイト事情。


この二つのコーナーを軸に放送していきます。

 

 もちろん皆さんからいただいたリクエストを流すコーナー「リクエストシャワー」もやりますよ。

明日のリクエストは

 ・法学部3回生 Big Sizeさんからのリクエスト  

「川島 あい」の「もっと!」        

 ・経済学部2回生 猫の尻尾はやわらかいんだよさんからのリクエスト 

「KREVA」の「国民的行事」

この2曲を流します。

 

 皆さん金曜日は是非放送を聞いてくださいね。

初めまして(・∀・)

編成部の中西です♪ 編成部はなんやかんやお昼の放送の統括みたいなことをやっております。

明日からはサテライトスタジオの新しいCMみたいなのが流れるのでチェックしてくださいね♪

クラブの宣伝をしたい方がいらっしゃいましたら是非ご連絡くださいませ(^○^)

そして新たにふじカツにリクエストボックスが増設されました☆

近々北大路バスターミナル行のバスプールにも増設されますのでたくさんのメッセージやリクエストをお待ちしてます♪



写真はBOXの大掃除の風景??

                  

今日の放送

今日から放送が始まりましたが、みなさんお聞き頂けたでしょうか?

これから毎日放送をやりますので是非聞いてください

いまの時期は10号館前が一番聞きやすいかな?

もちろん来週も最初の3分は生メッセージ大募集します





今日のリクエスト

DAY BREAKS BELL/L'Arc-en-Ciel

桜/Janne Da Arc

火曜日からのお知らせです

こんにちは。火曜日放送スタッフです

4月7日火曜日12:25から今年度最初の放送が始まります



火曜日では、12:25~12:28までの3分間に皆さんから頂いたメッセージを読みます。

とゆうことで皆さんからのメッセージを大募集してます

内容は日常の素朴な疑問からアナウンサーへの質問などどんなものでも構いません

きっつい下ネタ以外なら大丈夫です!!

アナウンサーが頑張って調理します。



↓のリクエストフォームからメッセージを送ってください。

http://ksbrequest.cool-music.org/postmail





リクエストフォームの書き方



お名前 お名前もしくはP.N.

所属  所属学部

回生   回生

リクエスト曲  なくても結構です。

アーティスト  リクエストされた場合はアーティスト名。

アルバム    ご存じでしたらリクエスト曲が収録されたアルバム名。

メッセージテーマ その他いろいろ



そしてメッセージ内容に「火曜日」と書いてメッセージを入力ください。



以上がメッセージの入力方法です。

皆さん火曜日にメッセージをよろしくお願いします

放送開始は火曜日なんです

今年度一発目の放送は、私達火曜日から始まります。

4/7の12:25からONAIR!!!!!



1号館10号館前、エンジョイプラザ、図書館前、5号館前、8号館前、三叉路

バスプールにてお聞きください



ピロティはイベントのため聞こえないかも!?ご注意を!!



(8号館も工事でじゃっかん聴き辛いかも





コーナーなどはのちほど・・・

開設

今日からKSBBLOGがスタートします。

いろんな情報も載せるので皆さん是非見に来てください。
