スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修合宿!

みなさんこんにちは!
あと、お久しぶりです。
3回生の中村です。

1回生が入学してから早くも3ヶ月が経とうとしています。
放送局にも、8人の新入局員が来てくれています!

そしてそして、先週の土日にはその新入生達と役職を持っている8人とで、研修合宿に行ってきました!
いつもは大学の宿泊施設の松の浦セミナーハウスに宿泊していたのですが、今年は滋賀県のマキノ駅周辺にあるまきの館というところでした(´艸`)

初日に電車に乗り損ねて、琵琶湖線経由でぐるっと回って行くことになってしまい、2日合わせて琵琶湖をほぼ一周してしまうというまさかの事態もありましたw

2日目の自由時間にはみんなでマキノ高原へいってキャッチボールなど思い思いに遊んでいて、みんなすっかり打ち解けられたようです(´艸`)

今回の合宿で、1回生も放送局の在り方のようなものを勉強してもらいました。
これを機に今まで以上に放送局に馴染んでくれたらいいなーと思います!

また、研修合宿が終わったからと言って、新入局員の募集は打ち切ってはおりません!
放送局では、まだまだ新入局員を募集しています!
気になる方は雄飛館1階 放送局BOXまでお越しください!
お昼休みには放送の見学もできますよ^^

それでは!
スポンサーサイト

平成25年度の春合宿は…

どうも、みなさんこんにちは!
おなじみの3回生の藤原です。

大学生はもう春休みも半分を過ぎる頃ですね。
かく言う私たちももう春休みが半分過ぎてしまい…

実はですね、私たちは長期休暇恒例、春合宿に行ってきたんです!!

場所は兵庫県の豊岡です。

さて豊岡とはどのような場所かと言いますと…
端的に言うと、まぁ、あれですよ、あれ。
いなk……ゴホンッ!

いや、とても豊かな緑の中、楽しんできましたよ(´∀`*)

2月24日(月)〜2月27日(木)の3泊4日でした!
それにしても、近いって良いですね!
移動距離がそれはそれは短いこと!
いつも9時集合で現地に着くのがお昼の3時とかになるんですけど、今年はなんと11時集合だったんですよ!

さて、1日目〜2日目はとあるミーティングをしたりして局員の意見交換を行う時間を取ってます。
そして、その時間が終わり一段落したあとは自由時間!

ホテルにはサッカー用のコートもあったため、そこで遊んでいる人たちも!
001.jpg

しかし…ここは文化系クラブ…
高校までに部活などで運動をしていた人も多数いましたが、みんなの身体が訛っているのもまた事実でしたね…(´д`;)
002.jpg

次に3日目!
3日目は回生行動といって、いつも回生ごとに分かれて色んなところに行きます。
今年は周りに何もない…ええ、観光名所、ですよ!…ため、スキー場へ行くグループと温泉地やスケートをしに行くグループに分かれてました。
私の学年は全員スキー場へ!
あと、1つ下の学年の子たちもたくさん一緒に行きましたよ!

合宿最後ということでスノボを選ぶ人が多い中…
初めてスノボをする人も多数。
003.jpg
ずてーん。

こんな感じで転んでいる人がたくさん(笑)

私はスキーでみんなの勇姿(笑)をたくさんカメラにおさめていました。
004.jpg
ずてーん。Part2

最初はみんな転びすぎて1時間に2、3回ほどしか上から降りることができませんでした。
が、さすがにしばらくしていると慣れてくる人もいて、初めて滑るにしては上手くなった人もいました!

あと、みんなの受け身も段々と上手くなっていましたよ(笑)

時にはコースアウトしてしまって、雪の中にずっぽりとはまってしまった人や、スノボ2人一緒にずてんと一緒に転んでしまった人たちがいたり…

中にはずてんと転ぶ寸前の写真も撮れてしまったり(笑)


最後にスキー場へ来たメンバーで集合写真を撮りましたよ!
005.jpg

全員次期4回生と次期3回生です!

今年は1回生も来たがってましたけど、「経済的に無理か…」と呟く声もありました。
スキーはほんとに、お金かかりますからね
来年はスキー、来れるといいですね。

みんなホテルへ帰るときのバスはぐったり。
お疲れ様でした。

そして4日目は帰るのみ!
というわけで、最後にホテルにて全員で記念写真。
006.jpg

幹事をしてくれた子にはとても感謝です!
楽しい最後の春合宿になりました(´∀`*)

私たち3回生はあと半年後ぐらいにある夏合宿が最後なので、最後はもっともっと楽しみたいです!

それではまた!

夏合宿行ってきます!

こんばんは、3回生の藤原です!

私たち放送局は、明日8月27日〜8月30日までの3泊4日で、広島県まで合宿に行ってきます!

帰ってきたら土産話などを記事に書けたらいいなと思っています。
それと、広島県の宮島付近でオススメスポットなどがございましたら、教えていただけるととても嬉しいです!

ぜひ教えてください!

それでは、また1週間ほど後に更新したいと思いますので、ぜひ次も見てやってください!

合宿終わり

どうも、こんばんは!
ご無沙汰しています、2回生の藤原です。

先日の記事でも書いていましたとおり、私たちは3月4日〜3月7日まで、福井県の芦原という場所まで、合宿に行ってました!

温泉で有名な芦原では、いたるところに温泉を売りにしている旅館がたくさんあります。
私は行っていませんが、「湯巡り手形」というものがありまして、それを持っているだけで温泉に入らせてくれる旅館がいくつかあるらしいです。
一つの旅館に泊まっていながらも、いくつもの旅館で温泉を楽しめる、というものですね。

そんな温泉を売りにしているだけあって、私たちが泊まった旅館のお風呂も、とても良いものでした。
とても広く、泊まっている最中の天候にも恵まれていて、露天風呂から綺麗な星空が見えました。
それと、何より旅館の中も広く感じましたし、綺麗な場所でした!

これを画像でお見せしたいのですが…
残念ながら写真におさめるのを忘れてしまいました…><
ごめんなさい!

そんな旅館から、とある有名スポットが近くにあります。
それは、刑事ドラマなどでよく見られる…崖…
そう、東尋坊です。
大体30分ほどで行ける距離です。
東尋坊、実際に見てみると、本当に怖かったです!
あそこで何人もの人が崖から落ちてしまっているんだとか…
こ、怖いですね。
そんな話はやめましょう…。

ただ、天気が良いと遊覧船が出ていて、東尋坊を上からだけでなく、海からも見れます!
私は、行ったときとても風が強くて波が荒れていたので、見れなかったんですが…
きっと海から見たときと上から見ただけでは、絶対に感じるものも違うと思うので、東尋坊に来た際には、ぜひ遊覧船にも乗ってみてくださいね!
その時は、感想もお待ちしてます(*´ω`*)

他にも、芝政ワールドや、果物狩りができる場所などもありますので、そちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか!
芦原は、助成金が発生するので、学生の間に行くとお得だそうですし!

また、芦原に行きたいです


なんだか、オチがついてない気がしますけど!
あんまり長くすると、とことん長くなってしまうので、これまでで。

それではまた、お会いしましょう!

重大な発表のお知らせ

こんにちは、放送局1回生の久保です。

今、私達放送局員は春の合宿で福井県あわら温泉に来ています。
1日目の今日はバス移動で疲れた体を温泉で癒していました。
お宿の大浴場はすごく広くて、露天風呂もすごく気持ちよくて!温泉に来た甲斐があったというものです。

久保さんが飽きたそうなので!
変わりまして1回生の中村がお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。